→【東京都】

【新宿御苑前】KEN’S CAFE TOKYOの「特撰ガトーショコラ」!

どーも。せいじゅです!

 

今回のグルメ備忘録は!

 

東京都『新宿御苑前』にある『KEN’S CAFE TOKYO(ケンズカフェ東京)』さんの『特撰ガトーショコラ』!!

 

 

↑なんとお店に行く途中、最寄駅「新宿御苑前」駅構内におしゃれな広告が!見るからに美味そう( ´ ▽ ` )ノ

 

たまたま「美味しいスイーツが食べたい!」という気持ちになり、新宿近辺の用事のついでに食べられそうなお店を調べると見事ヒットしたこのお店「KEN’S CAFE TOKYO」。営業時間が平日のみと書いてあったので、ダメ元で営業しているか確認の電話をかけてみた所、ラッキーなことに臨時営業[土曜]してました!笑

 

運が良いですねd( ̄  ̄)

 

営業時間の確認電話の時にオススメメニューを聞いてみると「お品物は特撰ガトーショコラのみとなります。」とのこと。しかも、テイクアウト専門。相当自信があるようですね( ̄▽ ̄)そして、同じタイミングで値段も確認してみたのですが、驚きの値段でした。。。

 

「あっなるほど。取り扱いはホールケーキのみなんですね?」と聞いた所、「普通のケーキ2個分くらいの大きさ」くらいの感じで言われたので更に驚くことに。。。実際に買ったものを見ると、13(奥行)×5(横幅)×4(高さ)cmくらいだったので、2〜3人分くらいという感じですかね。笑

 

そして、その値段がコチラ!↓

・特撰ガトーショコラ ¥3,000

 

なんとも、贅沢なスイーツです(´Д` )まぁ、買うのを辞めようと思えなかったので、すぐに買いに行くことになったんですが。笑

 

ちなみに、店構えはこんな感じです!↓

 

 

さすがガトーショコラ専門店、店構えがガトーショコラを彷彿とさせます♪(´ε` )入店すると、既に綺麗に梱包された「特撰ガトーショコラ」が紙袋に入れられており、お会計はスムーズに終了。日持ちは「常温だと3日ほど、冷蔵だと2週間ほど」だと聞いた記憶がありますでの、仕事のお得意先や、これからお世話になる所などにもっていく差し入れにピッタリですね( ^ω^ )

 

そして紙袋を開封すると中にはシャレた箱が。。。

 

 

さらにその箱を開けると中から、「特撰ガトーショコラ」が顔を見せました!

 

 

箱を開けた瞬間にチョコレートの香りが一気に立ち込め、私の食欲を駆り立てます。箱と一緒にはいっていた手紙には「あたためて・常温で・冷やして」の三種類で味わうことがオススメされていたので、とりあえず常温でいただくことに!

 

 

さすが高級スイーツ。常温でも十分美味い。風味とコクのレベルが一般的なチョコレートとは段違いです\(//∇//)\

 

ちなみに、手紙にはこんな文章が書かれていました。

ガトーショコラの最高峰

世界で唯一、ドモーリ創始者ジャンルーカ・フランゾーニ自らが調合したチョコレート「KEN’S」を使用した、グルテンフリーの特撰ガトーショコラです。

温度によって変わる様々な食感と口どけを、ぜひご堪能ください。

(小麦粉・アルコール・香料、不使用)

・温めた包丁で切りますと断面も綺麗に分けられます。

・生クリームやアイスクリームを添えても格別です。

ー美味しい召し上がり方ー

[温めて]レンジで10~15秒ほど温めると、フォンダンショコラのようなジューシーでとろける食感が楽しめます。厚めにスライスして召し上がってください。

[常温で]テリーヌショコラのようなしっとり濃厚な食感が楽しめます。

[冷やして]生チョコのような食感が楽しめます。薄くスライスして召し上がってください。

2015年 日本ギフト大賞 東京賞受賞

『同梱のお手紙記載内容、引用↑』

 

初めに常温のガトーショコラを食したので、次は温めて食べてみます!

 

 

15秒ほどレンジで温めてみましたが、断面のチョコレートがトロッとして香りが強くなってますd( ̄  ̄)実際に口に入れてみると、常温の時とは違い柔らかい!そしてトロッと溶けたチョコレートが口の中で贅沢に絡んでくる\(//∇//)\チョコレートを強めに感じたい時は温めて食べると良いですね!

 

続いて、冷やしておいたガトーショコラもいただきます!

 

 

一番うまく切れた気がしますが、お皿は散らかってしまいました(´Д` )ただ、冷んやりしていて美味そう♪(´ε` )実際に食べてみると温めて食べた時とは全く違い、しっとりケーキのような食感。冷たさの中にチョコレートのほろ苦さと甘みが感じられ、味わえば味わうだけ、チョコレートが徐々に溶けて舌に絡んでくる\(//∇//)\

 

どの食べ方もそれぞれの美味さがあるので、実際に食べてみて各自のお好みの食べ方を発見していただきたいですね^ ^

 

 

 

「KEN’S CAFE TOKYO」さん、ごちそうさまでした!

 

 

 

下記に「KEN’S CAFE TOKYO」さんの店舗情報を載せておきますので、来店される方はぜひご活用ください。

 

【公式ホームページ】

こちらをクリック!

 

【食べログ】

こちらをクリック!

 

【所在地】

東京都新宿区新宿1-23-3

 

【営業時間】

[平 日] 10:00〜19:00

[土日祝] 定休日

 

【座席】

テイクアウトのみ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

せいじゅの【グルメ備忘録】めっちゃ美味いやん!

執筆:滿石征樹(みついしせいじゅ)

【Facebook】 【Instagram】 【Twitter】

お気軽にフォロー・友達申請して下さい!

コメントや感想、アドバイスなどお待ちしております^ ^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事

  1.  →【東京都】

    【四谷】四谷れば屋の「焼き鳥おまかせ8本」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

  2.  →【兵庫県】

    【夙川】YORKYS BRUNCHの「プレーンパンケーキ」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

  3.  →【大阪府】

    【梅田】CHOCOLATIER PALET D’OR の「パフェ パレ ド オール〜和栗…

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

  4.  →【東京都】

    【神保町】欧風カレー ボンディ 神保町本店の「ビーフカレー」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

  5.  →【東京都】

    【新宿】ねぎしの「しろたん定食」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は…

最近の記事




  1.  →【東京都】

    【原宿/蒲田/池袋】クロッカンシューザクザクの「シュークリーム」
  2.  →【東京都】

    【四谷】カツレツたけだの「特選もちぶたロースカツ定食」!
  3.  →【東京都】

    【麹町】俺の創作ラーメン極やの「特製ラーメン(醤油)」!
  4.  →【東京都】

    【四谷】四谷麺処スージーハウスの「レモンつけ麺」!
  5.  →【東京都】

    【四谷】CRUZ(クルズ)BURGERSの「ベーコン・チーズ&フライ…
PAGE TOP