→【東京都】

【池袋】鶏の穴の「白鶏ラーメン玉子のせ・大盛」!

どーも。せいじゅです!

 

今回のグルメ備忘録は!

 

東京都『池袋』にある『鶏の穴(とりのあな)』さんの『白鶏ラーメン玉子のせ・大盛』!!

 

 

↑これがその料理が載っているメニュー表です!

 

私が入店しようとした時、食券機の前に3人・店内に4名が既に席待ちの状態。かなり有名なお店の様ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

そして、今回発注したメニューはコチラ!↓

・白鶏ラーメン玉子のせ・大盛 ¥920

 

私が食券を購入する時も後ろに人が並んでいたので、とりあえず目に付いたメニューを発注。。。今思えば、「白飯」か「鶏めし」も発注すれば良かったと若干後悔(~_~;)

 

店内に入ると、席待ちのお客さんがずらっと並んでいましたが、かなり回転が良いのでそこまで待ち時間は長くなさそうです。更に、店内に入るとまずは食券を店員さんに渡す様です。席に着いたらすぐにラーメンが出てくると期待できますね〜♪(´ε` )

 

そして、席に着いて5分弱、今回の主役が登場!事前に食券を渡していたので、予想通り出てくるの早いですねd( ̄  ̄)

 

 

鶏のポタージュスープと聞いていましたが、スープかなり濃厚そうです\(//∇//)\かなり好みです。。。そして真上から見てみると。

 

 

うむ。見栄えも良し。特にこの玉子の焼印がお洒落ですねd(^_^o)

 

 

ちなみに公式ホームページにはこんな文章が書かれています。

 

国産の丸鶏 、モミジ、胴ガラ、手羽先を大量に使用し、数種類の野菜と一緒に約6時間強火で煮出したスープはまさに「鶏のポタージュ」

トッピングにも鶏もも肉のチャーシューや鶏そぼろなどの鶏にこだわった、まさに鶏尽くしのらーめんです。ぜひお試しください。

『鶏の穴:公式ホームページ引用↑』

 

「鶏のポタージュ」って響きが良いですね〜。そして、鶏にこだわった製法からは味の一体感が期待できそうですψ(`∇´)ψ

 

そして、まずはスープを一口!

 

ん〜、めっちゃ美味い!!鶏の旨味が凝縮されたトロみあるスープ「ポタージュ」が程良く口の中に残るこの感じ、最高。更に、ポタージュは麺にも強めに絡まるので、ポタージュの美味しさが麺をすすった時に贅沢に感じられます。これはリピート確定ですね〜。次回はつけ麺を試してみよ!

 

 

ついでに次回は、「Myお箸」を持参してみようかな( ^ω^ )

 

「鶏の穴」さん、ごちそうさまでした!

 

 

 

下記に「鶏の穴」さんの店舗情報を載せておきますので、来店される方はぜひご活用ください。

 

【公式ホームページ】

こちらをクリック!

 

【食べログ】

こちらをクリック!

 

【所在地】

東京都豊島区東池袋1丁目39−20 慶太ビル

 

【営業時間】

[営業日] 11:00~22:00 ※スープ無くなり次第終了

[定休日] 無し

 

【座席】

カウンター席 ×16名分ほど

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

せいじゅの【グルメ備忘録】めっちゃ美味いやん!

執筆:滿石征樹(みついしせいじゅ)

【Facebook】 【Instagram】 【Twitter】

お気軽にフォロー・友達申請して下さい!

コメントや感想、アドバイスなどお待ちしております^ ^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事

  1.  →【東京都】

    【新宿】ねぎしの「しろたん定食」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は…

  2.  →【東京都】

    【四谷】こもりの「味噌煮玉子ラーメン」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

  3.  →【東京都】

    【新宿】らあめん満来の「チャーシューざる」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

最近の記事




  1.  →【東京都】

    【四谷】四谷れば屋の「焼き鳥おまかせ8本」!
  2.  →【東京都】

    【新宿】ねぎしの「しろたん定食」!
  3.  →【大阪府】

    【梅田】沖縄SOULFOODじゃむの「ラフテー・ソーキ・三枚肉三種盛り」!
  4.  →【東京都】

    【四谷】こもりの「味噌煮玉子ラーメン」!
  5.  →【東京都】

    【渋谷】鬼ビーフの「得ローストビーフ丼」!
PAGE TOP