→【東京都】

【麹町】俺の創作ラーメン極やの「特製ラーメン(醤油)」!

どーも。せいじゅです!

 

今回のグルメ備忘録は!

 

東京都千代田区『麹町』にある『俺の創作ラーメン 極や』さんの『特製ラーメン(醤油)』!!

 

 

↑これがその料理が載っているメニュー表です!

 

とりあえず店外の食券機にて

・特製ラーメン(醤油) ¥900

を発注して入店!

 

前々からお店の前を何度か通りがかってて、気になっていたお店だったのでどんな味か楽しみですね( ^ω^ )

 

ちなみにですが公式ホームページにはこんな一文が!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「俺の創作らぁめん 極や」のスープは完全オリジナルで

何処にも無い新しいスープを目指し、豚、鶏、牛、海産物、野菜等の

自然素材の旨み、甘みをバランス良くふんだんに感じて頂くことのできる

濃厚でいて上品なスープに仕上げております。

そのスープに合うよう鰹・鯖・エビ・カニ・イカ・貝等を使用した

贅沢な「極や」特製オイルを開発!深く優しい味わいに仕上げております。

またスープに合わせて麺は丸山製麺様の特注細麺を使用。

他の魚介豚骨ラーメンとはひと味違う

「極や」渾身の自信作に仕上げております。

[俺の創作ラーメン 極や 公式ホームページ引用]

 

これ見ていると「こだわりの逸品」って感じで、更に楽しみが増えますね\(//∇//)\

 

ということで、食券を店員さんに渡してから10分弱、来たのがコレ!

 

 

上から見ると!

 

 

えっ。

 

めっちゃ美味そう。( ̄O ̄;)

 

豚骨醤油ラーメンかな?と思いましたが、ホームページに書いてある文章を見てると、いろいろな素材からダシ・旨みを取っているようですね!!

 

麺に関しては、私の一番大好きな「極細麺」!

 

少し定番っぽさはありますが、最高の組み合わせですね〜。

 

そして何よりこの肉と煮卵!

 

 

口に入れた瞬間から溶け始めるくらい柔らかいお肉に、しっかりと煮込まれた煮卵。

 

最高の味を出してますd( ̄  ̄)

 

さらにその旨みがアクセントとなっているスープに浸っている極細麺!

 

これがまた美味い!!!

 

期待を大幅に上回る味でしたねψ(`∇´)ψ

 

 

 

「俺の創作ラーメン 極や」さん、ごちそうさまでした!

 

 

 

下記に「俺の創作ラーメン 極や 麹町店」さんの店舗情報を載せておきますので、来店される方はぜひご活用ください。

 

【公式ホームページ】

http://www.oreno-kiwamiya.com/

 

【所在地】

東京都千代田区麹町3-5-13 麹町AKビル

 

【営業時間】

[月〜土] 11:00~24:00(LO 23:45)

[日・祝] 11:00〜22:00

[定休日] 無休

 

【座席】

34席ほど

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

せいじゅの【グルメ備忘録】めっちゃ美味いやん!

執筆:滿石征樹(みついしせいじゅ)

【Facebook】 【Instagram】 【Twitter】

お気軽にフォロー・友達申請して下さいね。

コメントや感想、お待ちしてます^ ^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事

  1.  →【東京都】

    【江古田】笑姜やの「塩だれ生姜焼き定食」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

  2.  →【東京都】

    【水道橋】DIXANSの「Cafe mocha & two cakes」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

  3.  →【東京都】

    【銀座】喫茶YOUの「オムレツサンド」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

最近の記事




  1.  →【大阪府】

    【西中島南方】サバ6製麺所の「サバ濃厚鶏つけ麺+サバ寿司set」!
  2. あいさつ

    【グルメ備忘録】ブログで、はじめました!
  3.  →【東京都】

    【新宿】らあめん満来の「チャーシューざる」!
  4.  →【東京都】

    【江古田】笑姜やの「塩だれ生姜焼き定食」!
  5.  →【東京都】

    【銀座】銀座 ぶどうの木の「ペッシュ・メルバ」!
PAGE TOP