→【大阪府】

【西中島南方】光龍益の「つけ麺 大盛」!

どーも。せいじゅです!

 

今回のグルメ備忘録は!

 

『西中島南方』にある『西中島 光龍益(こうりゅうます)』さんの『つけ麺 大盛』!!

 

↑これがその料理が載っているメニュー表です!

 

食券タイプのようですが、テーブルでは追加注文できそうですね↓

 

ちなみに私は、およそ2年この近辺に住んでいたこともありまして

 

よくこのお店にはお世話になっていました(  ´ ▽ ` )ノ

 

その頃から決まって食べていたのが!

 

「つけ麺 大盛」

「ご飯」

 

この2点です!

 

だがしかし!

 

今回は「ご飯」が売り切れていた〜(T ^ T)

 

残ったつけ汁を「ご飯」に掛けて

 

備え付けのゆかりと一緒に食べるのが好き過ぎたので

 

アホほどショックでしたが

 

とりあえず「つけ麺 大盛」発注!!!

 

そして席について待つこと、、、10分。

 

来た「つけ汁」がコレ!

 

相変わらず濃い〜

 

なめらかなクリーム!って感じの濃厚スープなんです。

 

ですが!これがまたクセになるんです。笑

 

そして続いてきたのが麺!

 

この中太麺!

 

これが先ほどの濃厚スープに絡む絡む。。。

 

めちゃくちゃ相性合ってますd( ̄  ̄)

 

私は、この濃厚スープが大好きなんですが

 

人によっては「濃い〜」ってなってしまうかもしれないですが

 

そんな方でも安心できるのがココのつけ麺なんです!

 

(たぶん、つけ麺で一番好きなお店なのでかなり推してます。笑)

 

まずは、つけ汁の中に入っているお肉!

 

このお肉も美味しいのですが、そこまで濃ゆくないので、インターバルに食すにはちょうど良い感じなんです。

 

次に、麺のお皿に入っているシャキシャキのネギ!

 

これをお好みでスープに入れることでさっぱりいただけるはずです!

 

そして最後に「レモン」!!

 

麺のお皿に入っているこのレモンなのですが

 

これを麺にさっと絞り、スープに絡め一口。

 

先ほどまでとは違い、レモンの風味が効いたさっぱりしたお味に。

 

濃厚なスープの中に爽やかに香るレモン風味が最高で、なんとも言えぬ美味さ。

 

やはり安定のつけ麺屋さんです。

 

次は、「ご飯」有ってほしいなぁ。笑

 

(ホント引きずり症です。笑)

 

 

 

「西中島 光龍益」さん、ごちそうさまでした!

 

下記に「西中島 光龍益」さんの店舗情報を載せておきますので、来店される方はぜひご活用ください。

 

【所在地】

大阪府大阪市都島区中野町5丁目9−5

 

【営業時間】

[月〜土]
11:30~14:00(LO)
18:00~21:00(LO)

[日・祝] 定休日

 

【座席】

カウンター席 × 8席

4人テーブル席 × 2席

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

せいじゅの【グルメ備忘録】めっちゃ美味いやん!

執筆:滿石征樹(みついしせいじゅ)

【Facebook】 【Instagram】 【Twitter】

お気軽にフォロー・友達申請して下さいね。

コメントや感想、お待ちしてます^ ^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事

  1.  →【東京都】

    【四谷】雷雷ラーメンの「バジルチーズ味噌ラーメン」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は…

  2.  →【東京都】

    【麹町】俺の創作ラーメン極やの「特製ラーメン(醤油)」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

  3.  →【東京都】

    【四谷】四谷麺処スージーハウスの「レモンつけ麺」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

  4.  →【大阪府】

    【茶屋町】Butterの「OHANAフレンチパンケーキ」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

  5.  →【大阪府】

    【心斎橋】焼肉・龍の巣本店の「スタミナかすうどん」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

最近の記事




  1.  →【東京都】

    【四谷】きらく亭の「ビビンパ牛丼」!
  2.  →【大阪府】

    【茶屋町】Butterの「OHANAフレンチパンケーキ」!
  3.  →【東京都】

    【赤坂】油そば専門店ぶらぶらの「全部盛油そば」!
  4.  →【東京都】

    【中野】ハヤシ屋中野荘の「オムハヤシ」!
  5.  →【東京都】

    【新宿】ブラックホールの「焼肉屋の朝挽きハンバーグランチセット」!
PAGE TOP