→【東京都】

【赤坂】油そば専門店ぶらぶらの「全部盛油そば」!

どーも。せいじゅです!

 

今回のグルメ備忘録は!

 

『赤坂』にある『油そば専門店ぶらぶら 赤坂店』さんの『全部盛油そば(並:麺150g)』!!

↑これがその料理が載っているメニュー表です!

 

食券タイプのようですね。頼んだメニュー「全部盛油そば(並:麺150g)」は、一番右上ですね。

 

ついでにトッピング!

 

当店イチ押し!!「煎り魚粉」!

 

そして!!!

 

あっ。ライスが売り切れ。。。泣

 

油そば、ラーメン、つけ麺を食べるときは必ずライス頼んでるのに。。。

 

ちょっと残念でしたが、とりあえず食券買って入店!

 

ちなみに、ライスなかったので代わりに「ビール」頼みました。

 

(「代わり」になってないような気もするけど)

 

 

やっぱり仕事終わりの「ビール」は最高です。。。(感動)

 

そして、食券をスタッフさんに渡してから10分ほどして「油そば」が!

 

おぉ。「全部盛」なだけに麺が見えない。笑

 

こりゃどんな味か楽しみですね〜

 

と。

 

ここで、「油そば」の食べ方ガイド発見!

①まずは、何も入れないで食べてみて

②にんにくはほんの少しで大丈夫

③特性一味唐辛子は入れすぎ注意

④お酢は少し派?一杯派?

⑤玉ねぎはあくまで麺の引き立て役

⑥スープを堪能する

⑦ごはんと食べる

文字に起こすとこんな感じです。

 

③に関しては、辛いの苦手なので。。。触れないでおきます。

 

⑦に関しては、、、「ご飯」が無いみたいなのでこれまた触れないでおきます。

 

念のため、スタッフさんに「ライスないですよね??」と聞いてみると

 

「ごめんなさい。今日はなくなっちゃったんです。泣」と

 

すごく申し訳なさそうに平謝りされました。

 

でも、残りの五つの食べ方ガイドには従えるぞ!と

 

仕切り直してまずは

 

①まずは、何も入れないで食べてみて

 

を実践!

 

おぉ、具をひっくり返すと

 

当店イチ押し!!「煎り魚粉」が!?

 

美味そう。。。

 

少し舌に乗せてみると、煎り魚粉に油そばのスープが絡んで良い感じの味を出してます。

 

濃いめの味が好きな空腹時の私には、たまらない味ですね。

 

そして、混ぜに混ぜて一口!

 

良い色してますね〜

 

加えて、麺にスープがしっかりと絡んでいて食べ応えのある味。

 

ズルズルといけちゃいますね。

 

ここで忘れていけないのが

 

食べ方ガイドですね!

 

②にんにくはほんの少しで大丈夫

どうやら毎朝丁寧に刻んでいる新鮮なニンニクのようです。

油そばの濃味にニンニクの独特の風味が混ざり、更に私好みの味に変化を遂げましたね。

 

④お酢は少し派?一杯派?

お酢を少量かけてみると油そばの濃味が、すこしさっぱり目な味に変化しました!

 

⑤玉ねぎはあくまで麺の引き立て役

お酢と同様さっぱりとした印象を与えてくれますが、お酢とは違ったさっぱりさを演出してくれました。

 

⑥スープを堪能する

そしてコレが最後!

 

カウンターに置いてある割用(和風鶏)スープを余ったスープに!

 

お。けっこう美味い。

 

でもコレ。ライスにめちゃくちゃ合うでしょ〜。泣

 

(すみません。めっちゃ引きずってしまうタイプなんです。)

 

次回はライスがあること確認してから来ないとですね。笑

 

 

下記に「油そば専門店ぶらぶら 赤坂店」さんの店舗情報を載せておきますので、来店される方はぜひご活用ください。

【公式ホームページ】

http://www.tokyo-aburasoba.com/

 

【所在地】(赤坂店)

東京都港区赤坂5-1-1 赤坂肥後のれんビル1F

 

【営業時間】(赤坂店)

[月~金] 11:00~26:00(LO 25:50)

[土日祝]11:00~23:00(LO 22:50)

 

【座席】(赤坂店)

カウンター席 × 14席

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

せいじゅの【グルメ備忘録】めっちゃ美味いやん!

執筆:滿石征樹(みついしせいじゅ)

【Facebook】 【Instagram】 【Twitter】

お気軽にフォロー・友達申請して下さいね。

コメントや感想、お待ちしてます^ ^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事

  1.  →【東京都】

    【四谷】雷雷ラーメンの「バジルチーズ味噌ラーメン」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は…

  2.  →【東京都】

    【四谷】カツレツたけだの「特選もちぶたロースカツ定食」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

  3.  →【東京都】

    【四谷】四谷れば屋の「焼き鳥おまかせ8本」!

    どーも。せいじゅです!今回のグルメ備忘録は!&…

最近の記事




  1.  →【東京都】

    【神田】蔵BAR Beco2の「やわらか牛ハラミステーキ」!
  2.  →【東京都】

    【新宿】ブラックホールの「焼肉屋の朝挽きハンバーグランチセット」!
  3.  →【東京都】

    【新宿】ねぎしの「しろたん定食」!
  4.  →【東京都】

    【四谷】四谷れば屋の「焼き鳥おまかせ8本」!
  5.  →【東京都】

    【新宿】麺匠 竹虎 新宿店の「裏竹虎ラーメン」!
PAGE TOP